カテゴリー別アーカイブ: その他

「プロ生ちゃんによる体重管理」アプリで「公開ダイエット」のすすめ

ダイエットの方法は数多くありますが、大切なのは「継続」することだと思います。
しかし、これだけ美味しいものが溢れている中で食事を制限したり、面倒で疲れる運動を継続するのは大変なことで、ダイエットするということを自分の心の中で決めただけではなかなか継続出来ないものです。

そこで、ダイエットするということを公開する「公開ダイエット」です!
公開することで、挫折しそうになっても簡単にはやめられなくなります。
さらに、応援や励ましのコメントをもらえたりすると、頑張ろうと思うことができます。

プロ生ちゃんによる体重管理」アプリはシンプルで簡単に入力でき、プロ生ちゃんが応援したり励ましてくれる体重管理アプリなのですが、
このアプリには「体重のグラフをツイート」する機能があります。

ツイートするときには、実体重はマスクして増減だけが表示されますので、体重は知られずにダイエットの進捗だけを公開できるのです。

この機能を使って公開ダイエットしましょう!

【アプリの画面】

上の状態で、ツイートすると、、、
【ツイート時のグラフ画像】
このように、実体重はマスクして増減だけが表示された状態でツイートされます。

【皆さんの公開ダイエット】

プロ生ちゃんについて詳しくはこちらを御覧ください。

プロ生ちゃんによる体重管理の説明ページ(Android版)
Android app on Google Play
プロ生ちゃんによる体重管理

プロ生ちゃんによる体重管理の説明ページ(iOS版)

プロ生ちゃんによる体重管理


高齢者向け見守りシステム 【みまもり~な】

高齢者向け見守りシステム 【みまもり~な】の販売を開始しました!

概要図

御高齢の親御さんが田舎で1人で暮らしているときに、

  • 親御さんが倒れたりしていないか、心配。
  • 親御さんに毎日メールなどを送ってもらうのも面倒だし、忘れがち。
  • 猛暑日にクーラーをちゃんとつけているか、心配。
  • 運用費用のかからない見守りの仕組みがないか?

「みまもり~な」は月額費用¥0の見守りシステムです。

  • 人感センサーの反応回数と温度を24時間監視し、定期的にメール送信します
  • 月額費用などの運用費用がかかりません (※)
    ※インターネット回線の契約にso-netの「0 SIM」を使用した場合

【センサーの説明】
センサー説明

【システム一式】
システム一式


    詳細はこちら ⇒ 高齢者向け見守りシステム 【みまもり~な】


Chromecast日本発売1周年で映画レンタル1本無料

GoogleはChromecastの日本発売1周年で映画を1本無料でレンタルできるキャンペーンを開始しました。
期間は5月28日より1カ月間です。

Googleは時々Chromecastのクーポン配布を行っています。
この前のゴールデンウィークやバレンタインデイにもありましたね!逃さずゲットしたいです。

続きを読む


【Cardboard】ダンボールで作るヘッドマウントディスプレイ

cardboard

2014年6月に開催されたGoogleの開発者向けカンファレンス『Google I/O』では、参加者にダンボール製の組み立て式ヘッドマウントディスプレー(Cardboard)が配布されて話題となりましたが、Googleのサイトで作成方法が公開されていますので、遅ればせながら自作してみました。

続きを読む


ブログを移転しました

ブログをさくらブログからWORDPRESSに変更しました。
トップのアドレスは変更ありませんが、途中のページへリンクされていた場合はリンクが切れてしまっていると思いますので、大変申し訳ありませんが、再リンクをお願いします。
また、過去の記事は移行しましたが、レイアウトがおかしくなっている所などがあります。おいおい直していこうかと思います。
以前のはてなダイアリーの記事ははてなにて再度エクスポートしてみましたが、相変わらず多くのコメントが出力されませんでした。
デザインは今後変更していきたいと思います。

サーバはさくらインターネットのライトプランを使用していましたが、WORDPRESSが使用できるスタンダードプランに変更しました。
プランの変更では移行ツールのようなものは用意されていないようで、すべて手動で移し替えが必要でした。おかげで半日つぶれてしまいました。

これで、心機一転して更新頻度を上げられたら良いのですが。。。


ブログ移転の御挨拶

はてなダイアリーから、こちら(さくらブログ)に引っ越してきました。
これからもよろしくお願いします。
また、このたび組織名をSTUDIO-KからSTUDIO-K Infinityに変更しました。
これを機にドメインを取得しましたので、今後は移転したとしてもアドレスは変わらないようにできると思います。
過去の記事はコピーしましたが、なぜかコメントの多くがコピーされませんでした。(はてな側からのエクスポートファイルに含まれていませんでした。)また、さくらブログ側もMT形式ファイルのインポートで記事の投稿時刻が00:10:20のように00時台だとインポートした日付と時刻に変わってしまう不具合があるようです。こちらは手動で修正しました。