Interface誌6月号 SH-2A基盤

先日発売された、Interface6月号にはSH-2A基盤が付録で付いてきます。

SH-2Aはクロック:144MHz/RAM:1MBとのことで、過去の付録基盤を含めて最高クラスのスペックです。

先日Amazonで予約していた2冊が届きました。記事をざっと読み、基盤単体としてもお買い得だと思うので、さらに2冊追加購入することにしました。

これまで、付録基盤がつくたびに(複数冊)購入し、解説本等でも勉強しつつやっと使えそうかなというところで、次の付録基盤(付きの雑誌)が発売されて、、、ということを繰り返してきましたが、そろそろターゲットを絞った方が良いのではないかと今更ながら気づきました。

機能・性能・入手性を考慮し、今後は以下の2系統で行きたいと思います。

ハイスペック:SH系

ロースペック:AVR系

これからしばらくは今回のSH-2A基盤で遊んでみたいと思います。

思えば、初めて購入した付録基盤(付きの雑誌だってば!)はInterface2006年6月号のSH-2基盤でした。(これはあまり評判はよくありませんでしたが)こちらも3枚ほど転がっていますがまだ使えると思います。

こちらで紹介した2足歩行ロボはこのSH-2基盤でした。


Android用 本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋 ぴよ将棋

かわいい「ひよこ」と対局するAndroid用将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。