Nexus5をAndroid5.1.1にアップデートした!

5月下旬からNexus5向けにAndroid5.1.1のOTAアップデートが開始されていましたが、ようやく私のNexus5にもAndroid5.1.1にもOTAアップデートが降ってきました。


Nexus5_511_01_

早速アップデートしました。

Nexus5_511_02_

アップデートは問題なく完了し、普段使用しているアプリ等にも問題ないようです。

5.1.1ではメモリリークのバグなどが修正されているとのことです。
5.0~5.1では長期間再起動せずに使い続けていると動作がもっさりしてきたり、強制的に再起動がかかってしまったりすることがあるようです。
動作がもっさりするのは私はあまり感じたことはないのですが、たまに再起動はしてしまうことがありましたので、それが改善されていればうれしいです。

また、LTEの接続に時間がかかったりする問題は5.0にアップデートした時から発生しており、それが直っているとうれしいのですが。。。
しばらく様子を見てみます。

2015年6月1日追記
LTEの接続に時間がかかる問題は5.1.1でも解消されていませんでしたが、以下記事に記載した設定で解消できました。
Android5.xでNexus5のLTE接続に時間がかかる件の解消方法


本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。