格安SIMがやばい ~LTE使い放題プラン~

昨日(2014年10月31日)U-mobileから、LTEが通信量制限なしで2,480円/月の「LTE使い放題プラン」が発表されました。11月1日からサービススタートとのこと。
これは安い!!!大本命です。

ただ、「一定期間継続的に大量のデータを送受信するなど、帯域を占有し他のユーザの利用品質に影響を与えるような利用方法をされた場合には、通信制限をかけさせていただく場合がございます。」とのこと。
制限がかかる通信量がどのぐらいなのかが問題ですね。

また、3Mbpsの速度制限がある、ぷらら「モバイルLTE定額無制限プラン」(月額2,760円(税抜))との速度比較も気になります。

2014年11月3日追記
サービススタートから3日経ち、実際に使用された方のレポートも上がってきました。
【人柱レポ2】U-mobile「LTE使い放題プラン」を酷使してみた&2日間で3GB使ってみたが速度制限は?
まとめると、
・2日間で3GB使ってみたが速度制限はかかってない
・通信速度は下り上りともに1Mbps程度
・ぷららよりも低速
速度制限がかかってないのは良いですが、通信速度が1Mbps程度というのは。。。
発表時にはWiMAX2+からの乗り換えも考えましたが、しばらく様子を見ることにします。

2014年11月15日追記
11月10日にU-mobileが通信設備の増強をするとのことでしたので期待していましたが、その後のレポートが上がっています。
【【人柱レポ4】U-mobileが通信設備の増強を完了、「LTE使い放題プラン」の速度はどうなった?
結果、あまり変わらないとのこと。う~ん。

2014年12月5日追記
12月の設備増強が完了し、その後のレポートが上がっています。
【人柱レポ】12月通信設備増強後の速度は?U-mobile VS ぷららモバイルLTE 対決!気になる結果は?
結果はU-mobileは若干速度が上がり、平均2Mbps程度になったとのこと。(ぷららは平均1.4Mbps)
場所や時間帯にもよると思いますが、2Mbps出れば良いですね!


Android用 本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋 ぴよ将棋

かわいい「ひよこ」と対局するAndroid用将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。