Nexus7(2013)wifiにAndroid5.0.2が来た!

本日、私のNexus7(2013)wifiにもAndroid5.0.2アップデートが来ました。


Android 5.0.2にしたら、動作が重くなったという報告が上がっており、どうしようかなと1秒ほど考えましたが、、、
突撃しました。

参考リンク:Android 5.0.2、アプデは待ったほうが賢明かも。ただし5.0、5.0.1よりはマシ?

普段使っているアプリを一通り動かしてみましたが、特に問題なく動作し、動作が重いということもありませんでした。

また、拙作のAndroidアプリ「クエリちゃんのバルーン集め」を動かしてみましたが、こちらも特に問題なく動きました。フレームレート(※)はAndroid4.4の時とほぼ同じぐらい(30前後)でした。実はAndroid5のARTランタイムによって多少高速化されるのではないかと期待していたのですがあまり変わらないようです。ちなみにAndroid5.0.1のNexus5では45前後です。
※フレームレート:「クエリちゃんのバルーン集め」では画面の左端にFPSと表示されている数字で、1秒間に何回画面を更新できたかを表します。この値が大きいほど表示がカクカクせず動作が滑らかになります。つまり高速に動作していることになります。


Android用 本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋 ぴよ将棋

かわいい「ひよこ」と対局するAndroid用将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。