2足歩行ロボをKinectでコントロールするデモ(YOKAロボまつり26)

2012年7月22日に福岡市のロボスクエアで行われたYOKAロボまつり26で、2足歩行ロボをKinectでコントロールするデモをさせていただきました。

マグネットさん、ビデオの編集ありがとうございます。

当日は思うように動かないバージョンでしたが、その後、逆運動学の計算式を使ったプログラムに改良して、だいぶスムーズに動くようになりました。
現在、Wiiリモコンと組み合わせて、歩行モーションを指示できるように改良中です。
これでバトルもできるかも!?

本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です