ロボカップ ジャパンオープン

5/2から5/4に大阪工業大学で行われたロボカップジャパンオープンに子供達が参加したので、引率で行ってきました。

2日目から私は風邪でダウンしていましたが、子供たちは元気に頑張りました。

f:id:studio_k:20100503095739j:image:w400

上の写真は会場の様子です。こうして見るとかなり人口密度が高いですね。

会場の右側ではシニアの中型リーグが行われていました。

子供たちのチーム:TN-STARSが参加したリーグはジュニアサッカーAライトウェイトリーグで、従来のコートで1.5Kg以下のロボットのリーグです。

子供たちのロボットは初めは周りの光の影響を受けあまり良く動いていなかったのですが、次第に調子を上げ、一番最後の試合が一番良く動いていました。結果は7位になりました。

全国になると強いだけではなくて個性的なロボットやとにかくすごいロボットなどいろいろなロボットがいますね。プレゼンシートもヘー!と思うものが多数あり、感心しました。

以上、5/4の記事ですが、7/11に書きました。遅すぎ!!(笑)


Android用 本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋 ぴよ将棋

かわいい「ひよこ」と対局するAndroid用将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。