YOKAロボまつり16 バトル大会

f:id:studio_k:20100912125650j:image:w640

本日はROBOSQUAREで開催されたYOKAロボまつり16バトル大会に親子で参加しました。

運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

結果は2戦して2敗でした。

というかそもそもロボットのレベルが違いすぎました。

こちらはなんとか倒れずに歩けるかなというレベルでしたが、他の皆さんは非常に安定した素早い動き+操縦も高度でした。

今回は9/4の記事で書いたXBeeでの無線化で臨みました。

送信側はノートPCに接続したJOYSTICKで行い、ブレッドボード上のXBeeから送信します。

操作はJOYSTICKでできるものの、ノートPCをフィールドに持っていくのが大変だったので、何か考える必要がありそうです。

今回、初めてバトル大会に参加しましたが、とても楽しく過ごせました。

また参加したいです。

#はじめて、当日にブログを書いたかも。

本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です