将棋電王トーナメント(予選)

本日、将棋電王トーナメントの予選が行われました。
参加チーム数は18チームでした。コンピュータ将棋選手権に比べるとだいぶ少ないですね。GPSや激指といった競合チームも参加されていませんでした。
各チームは8試合し、上位の12ソフトが決勝トーナメントに進むことができます。

K-Shogiの成績は4勝4敗で10位となり、何とか決勝トーナメントに進むことができました。
こちらに結果が掲載されています。

今回、PCは主催者側で用意された統一仕様のものを使用しますが、電王戦公式統一採用パソコンとして、ドスパラにて販売されているようです(笑)
http://www.dospara.co.jp/5info/share_g.php?contents=denou

K-Shogiは約4年間、ほとんど改良ができていなかったですが、強豪チームがひしめく中、今回の目標である決勝トーナメントに進出できて満足です。明日も(コンピュータが)がんばります。


Android用 本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋 ぴよ将棋

かわいい「ひよこ」と対局するAndroid用将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。