Kindle for PC日本語版がでた!

kindle01

ついにというか、やっとというか、Windowsで動作するKindleの日本語版が公開されました。


これまで、Windows上でKindleの本を読むにはブラウザ上で動作するKindle Cloud Readerを使う必要がありました。(BlueStacksなど、PC上でAndroidが動作する環境を構築して、Android上でKindleを使用するという面倒な裏技もありましたが。)
しかし、Kindle Cloud Readerは動作が重い上に読めない本が多く、私としてはほとんど使えないと判断していました。(例えば、上記画像の本はKindle Cloud Readerでは読めませんでした。)

私の場合、コミックスや小説などはスマホやタブレットで読めればよいのですが、上記画像の本など、PC上で読みたい本も多いので、Kindle for PC日本語版は待望のソフトでした。
また、私は持っていませんが、Windowsタブレットをお使いの方は神アプリというか、むしろなんで今までなかったのかというぐらいでしょう。
私もWindowsタブレットを買いたいポイント(?)が一つ上がりました。

さっそくダウンロードしてインストールしてみました。
Androidなど他の端末で読んだページの同期など、必要な機能は実装されており、普通に違和感なく使用できました。

これで本を読みまくるぞ!

Kindle for PCのダウンロード⇒Kindle for PC

2015年2月13日追記
Kindle for PC日本語版に続き、Kindle for Mac日本語版もリリースされました!
Kindle for Macのダウンロード⇒Kindle for Mac

参考リンク:

[amazonjs asin=”B00QJDQM9U” locale=”JP” title=”Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル”]

本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です