ぴよ将棋の棋譜をLINEで送受信する手順 【iOS版】

ぴよ将棋の棋譜をLINEで送信・受信する手順をまとめました。
iOS版の手順です。

棋譜をLINEで送信する

ぴよ将棋の棋譜をLINEで送信する手順です。

  1. [メニュー]ボタンをタップ
  2. [棋譜ファイルを他のアプリに送る]を選択
  3. LINEの場合は[txtファイル]ボタンをタップ
  4. アプリ選択画面がでるので、LINEアプリをタップ
  5. 送信先を選択する画面が出るので、棋譜を送りたい相手を選択

以上で、ぴよ将棋の棋譜をLINEで送信する事ができました。

LINEで受信した棋譜を取り込む

続いて、LINEで受信した棋譜をぴよ将棋に取り込む手順です。

  1. LINEで届いた棋譜ファイルをタップします。
  2. 棋譜ファイルが開くので、右上の共有ボタンをタップします。
  3. アプリ選択画面が出るので、ぴよ将棋を選択します。
  4. 「ぴよ将棋へ連携」の画面がでるので、[連携]をタップします。
  5. LINEを閉じて、ホーム画面からぴよ将棋を起動します。
  6. ぴよ将棋が起動して、棋譜を読み込みます。

以上で、LINEで受信した棋譜をぴよ将棋に取り込む事ができました。


本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。