ぴよ将棋【Android版・iOS版】をアップデートしました Ver4.0.0

【8月20日追記】iOS版もリリースしました。

ぴよ将棋【Android版・iOS版】をアップデートしました。

変更内容は以下になります。

  • レベルが30段階から40段階へ増えました
    ※Lv40の棋力は以前のLv30と同等です。40段階となったことで、なだらかに強くなるようになりました(特に下位レベルを中心に細かくしています)
    過去の対局結果は相当するレベルに変換されます
  • プレイヤー vs プレイヤー の場合の「待った」は一手戻すように変更しました
  • 設定画面の「レーティング対局中「待った」使用可能」がOFFになっていると、「プレイヤー vs プレイヤー」で「待った」が押せないのを修正しました
  • 「クリップボードから棋譜を読み込む」 で棋譜を貼り保存、直後にまた別の棋譜を貼って保存すると上書きされてしまうのを修正しました
  • 本バージョンより、CPUがARMv5(armeabi), MIPS, MIPS64 の端末のサポートを終了しました(ほとんどの端末は該当しません)※Android版のみ

レベルが40段階となったことで、レベルを1つ上げた時に急激に強くなって壁があると感じることが少なくなったのではないかと思います。
また、旧Lv1よりも下位のレベルを3段階用意したので、新Lv1では駒の動きを覚えたばかりの方でも勝てると思います。

旧レベルと新レベルの対応は以下のようになっています。
旧 新
1⇒4
2⇒5
3⇒6
4⇒7
5⇒9
6⇒10
7⇒12
8⇒13
9⇒15
10⇒16
11⇒17
12⇒18
13⇒19
14⇒20
15⇒21
16⇒22
17⇒23
18⇒27
19⇒28
20⇒29
21⇒31
22⇒32
23⇒33
24⇒34
25⇒35
26⇒36
27⇒37
28⇒38
29⇒39
30⇒40

新しく増えたぴよちゃんは以下になります。
Lv2 ピヨ作
Lv3 ひよ香
Lv4 ピヨ之
Lv7 ひよ奈
Lv11 ひよ音
Lv18 ピヨ行
Lv21 ひよ乃
Lv24 ピヨ斗
Lv26 ピヨ春
Lv27 ひよ花

ぴよ将棋の説明ページ(Android版)
Android app on Google Play
ぴよ将棋 – 本格派対局将棋

ぴよ将棋の説明ページ(iOS版)

ぴよ将棋 – 本格派対局将棋

本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です