ぴよ将棋【Android版】のマルチウィンドウ対応について

最新バージョン(v4.0.5以上)のぴよ将棋(Android版)ではAndroid7以上で使用できるマルチウィンドウ機能に対応しています。
この機能を使用すると、タブレットをお使いの場合は下画像のようにKindleの棋書を見ながら並べることもできますよ。

スマートフォンでもできますが、画面が小さくなってしまい実用的ではないです。(6インチ以上の大型画面のスマートフォンであればなんとか使えるかもしれません)

操作手順

マルチウィンドウ機能はAndroid7以降で使用できるAndroidの機能です。

やり方はぴよ将棋が表示されている状態で、画面下部の「タスク切り替え」ボタンを長押しします。
画面が分割されるので、アプリを選択または起動します。

マルチウィンドウ機能について、ネット上にも解説がたくさんありますが、例えば以下のサイトで詳しく解説されています。
【Android 7新機能】マルチウィンドウで複数のアプリを表示する方法

iPadでも同様の機能が利用できます。以下をご参照下さい。
ぴよ将棋【iOS版】のiPadでのSplitView対応について

ぴよ将棋の説明ページ(Android版)
Android app on Google Play
ぴよ将棋 – 本格派対局将棋

ぴよ将棋の説明ページ(iOS版)

ぴよ将棋 – 本格派対局将棋

本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です