シンガポール、行ってきました!!!!

シンガポールはとても綺麗な街で驚きました。

シンガポールでは電車で切符を弾いたらダメという規則があるのですが、ふと気がつくと弾いている自分がいました。(笑)

f:id:studio_k:20100620120646j:image:w320

会場の照明は明るすぎず調度良かったと思います。

しかし、うちのチームは相変わらず、調整がうまくいっていませんでした。

ロボットの構造に問題があるのでしょうね。

しかし、会場はとにかく寒かった。というか、この国は室内がどこも寒かった。外は暑いので、気温の差に体調を崩しそうでした。

会場では他のリーグも近くで実施されており、見学ができてよかったです。

しかし、選手達は試合と調整で忙しく、とても見学に行く暇はなかったと思われます。

あまりに忙しく、朝食・昼食も会場内でとっていました。

その間、付き添いの我々は美味しい物をいっぱい食べました。

また、監視が厳しく(笑)、選手達とは話すこともできなかったので、応援もせずに観光やショッピングに繰り出していました。

バージョンBのロボットはとにかくすごかった。

ジャパンオープンでスペインチームのロボットはすごいと思いましたが、あのクラスがごろごろいてびっくりしました。

TN-STARSはギリギリでしたが決勝リーグまで進めたのでよかったです。(バージョンAでよかった~)

最終日はゆったりと観光しましたが、歩きすぎて帰国後1週間は足が筋肉痛でした。

今回、子供達は英語の重要さを痛感したようで、帰ってからは英語の勉強を頑張っています。

来年、活用できたら良いのですが。(笑)

f:id:studio_k:20100607194926j:image:w240

大会バージョンのロボット

以上、6/27の記事ですが、7/13に書きました。だいぶ追いついたぞ!


本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。