mbedでいろいろ試してみた

f:id:studio_k:20121002225231j:image:w320

mbed NXP LPC1768を入手したので、以下を試しました。

①LEDチカチカ

「Getting started」のサンプルにある、Lチカは特に問題なく動きました。

簡単!!

②PCとのシリアル通信

同じく「Getting started」のサンプルにある、PCとのシリアル通信も問題なく動きました。

数行で通信できます!!

③WiiリモコンとのBluetooth通信

BlueUSBというプログラムが公開されていて、そのまま動きました。

f:id:studio_k:20121003231354j:image:w200

感動!!

④PS3コントローラーとのBluetooth通信

PS3_BlueUSBというプログラムが公開されていて、少しの修正で動くはずですが、、、

動きませんでした。。。

コントローラの裏に書いてある”MODEL NO. CECHZC2J”の後ろに”A1″と付いている新しいタイプはうまくいかないとのことです。

僕のコントローラにはCECHZC2JEB1と書かれています。B1なのでさらに新しいタイプということですかね。。。英語版なのも関係あるでしょうか?

惜しいところまで行っているようなのですが。

f:id:studio_k:20121003231448j:image:w200

なお、③④はUSBのBluetoothドングルとして、PlanexのBT-MicroEDR1XとBT-Micro3E1Xを使用しました。

本格派対局将棋 ぴよ将棋
本格派対局将棋アプリ ぴよ将棋
[Android] [iOS]

かわいい「ひよこ」と対局する将棋アプリ。かわいいけどAIは本格派!
対局後の検討機能や棋譜管理機能も充実!棋譜解析機能も搭載!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です